職種で探す 企業・組織で探す 爆速100文字募集 働き者ストーリー
WEB・アプリ サービス, 広告・PR・マーケティング, 映像・動画, TV・放送・映画, エンタメ・音楽, デザイン・インタラクティブデザイン, グラフィック・DTP・印刷

株式会社アンティー・ファクトリー

PR POINT

老舗のWeb制作会社

株式会社アンティー・ファクトリー
https://www.un-t.com/ 東京・名古屋・大阪・盛岡

完全週休二日制


デザインで社会を創造する

株式会社アンティー・ファクトリーは2001年設立。 Web制作会社としては老舗とも言える会社です。 デザインのその先にあるものを目指し、 どのような事にも情熱をもって取り組み、 より良いカタチで届けたい。 そんな心意気を持ったスタッフがのびのびと働ける オフィス環境を東京・名古屋・大阪・盛岡の4都市に構えています。 会社の中に社員用のバースペースあり、キッチンあり、ラウンジあり。 開放的な会議室やライブラリスペースありのユニークな会社です。 一度お話をしに来ませんか?

続きを読む

私たちについて

『私たちが創りだすものの根本にあるものは、人と人とのコミュニケーションである』というモットーの元に設立から20年、仕事内容はWebサイトの制作だけでなく、インタラクティブな体験のデザインや企業イメージのブランディング、解析・調査、デザイナー教育にいたるまで、ブラウザの枠を超えて広がり続けています。 戦略立案・コンサルティング 、リサーチ・アナリティクス 、コンテンツデザイン・制作 など、制作前の調査から運用に至るまでの全てのフローを支社も含めた社内でまかなえるのが当社の強みです。

ビジョン

デザインで社会を創造する

素晴らしいデザインとは目に見えないものである 我々の創りだすデザインの根本にあるものは、 人と人とのコミュニケーションである。 Web制作・デザイン制作・システム制作における原理とは、 水道の蛇口と水の両方を創りだす事である。 水道の蛇口はユーザーインターフェースであり、水は人が欲するコンテンツそのものである。 人はデザインに感心し蛇口をひねるのではなく、水を飲みたいから蛇口をひねるのである。 そして、人は意識をせずに生まれてからの経験で、 何も考えずに左にひねっている事を忘れてはいけない。

ミッション

デザイニスト*になり、育成する

私たちはデザイニストを目指し、またデザイニストを育成します。 そしてデザイニストの私たちがより良い社会を創造します。 *デザイニスト アンティーでは、デザインはデザイナーだけが行う作業だとは考えません。実際に手を動かし造形的なデザインを行うのはデザイナーですが、デザインという言葉を広義に捉えれば、課題を解決し新たな価値を創造する行為は全てデザインと定義することができます。産業革命以来の変革の時代を迎えた今、社会は新しい価値創造を必要としています。目の前の課題をただ解決するだけではなく、左脳と右脳、知性と感性をハイブリッドに活用し、知的美的デザインを生み出す力が求められているのです。そしてその能力をもつプロフェッショナルをデザイニストと呼び、私たちは一流のデザイニストになり、一流のデザイニストを育成するために日々邁進していきます。 “デザイニスト“と”知的美的デザイン“は、PAOS 中西元男氏が主宰する、STRAMD戦略経営デザイン論で謳われている言葉を引用し、私たちなりの経験や考えを合わせて咀嚼、活用しています。

バリュー

アイデアを出したところで満足するな、 守破離という茶の湯の精神を常に持て

会社の全ての行為において、 何人もが出しうるアイデアを出した事で満足をしてはいけない。 多くの人が考えられる範囲のアイデアを「守」とするのであれば、「守」を持ってあたり前、 枠の外側、裏側、ひねって、ねじってわき出すアイデアを「破」とするのであれば 「破」を持ってアイデアマン、「破」をつぶす勇気を持ち「守・破」から離れ 最善の道を考え抜く「離」を持って完成させる。 「守」は三流、「破」は二流、「離」は一流と考える。

株式会社アンティー・ファクトリーのサービス実績

トータルソリューションで、ビジネスを成功へ導く インターネット世界の拡大・変遷に伴い、UI/UX制作に求められる役割は、より高度・専門化しています。アンティー・ファクトリーでは、デジタルコンテンツのデザインを中心としたビジネスモデルの企画・構築からプロモーション、クロスメディアソリューションまで、クライアントとともにビジネスを成功へ導く"トータル・ソリューション" を提供しています。

ハーパースバザータイアップ ピアジェ「Extraordinary Women」

唯一無二な『Extraordinary Women』像として選ばれた 黒木華さんと杉咲花のインタビュームービーの第一弾の黒木華さん。 人物を上品に、美しく、時計(ジュエリー)を映像の中に収めていくか。 シンプルな映像の中に「美しさ」を入れています。 カメラの台数、映像の色を探り、ピアジェのトンマナを踏襲しつつも黒木華の美しさを引き出す映像にすることができました。

東京証券取引所「チッカー」表示ソフトウェア開発

株価表示ソフトウェアの開発と サイネージアニメーションの企画・制作を担当。 絶えず流れてくる株価情報を遅延なく、また、滑らかにスクロール表示するソフトウェアを開発。 システムの安定性の実現の他に、メディアで映される事を想定したフォントや配色を追求した。 また、株価表示以外に、フルカラーの映像を放映できるようになった利点を活かし、経済が止まることなく、目まぐるしく動く様子や、証券取引所の歴史をまとめたアニメーションを企画・制作した。

三菱電機 Hello,AI -はじめての人工知能-

コンセプト開発からアウトプットまで。「AIの知識初心者」に向けた、親しみやすさを感じるクリエイティブを展開 よく耳にするようになった「AI(人工知能)」に関して、そこまで知識の少ない文系の学生・ビジネスマンの人に向けた、わかりやすい解説サイトをコンセプトメイクから担当。キャラクター・イラスト開発をはじめとして、インタビュー、タイトル開発、記事の編集など、多岐に渡るサイトに。サイトのKVを踏襲した雑誌純広も制作。

オフィスの風景

東京本社
名古屋オフィス
大阪オフィス
盛岡オフィス

数字で見る株式会社アンティー・ファクトリー

男性 50 % 女性 50 %