line hatena

【完全無料】通訳に!語学学習に!GPTのパワーを駆使したリアルタイム通訳アプリ「Felo Translator」がiOSで提供中!

【完全無料】通訳に!語学学習に!GPTのパワーを駆使したリアルタイム通訳アプリ「Felo Translator」がiOSで提供中!

日々の業務が忙しい個人事業主やフリーランス、起業家のみなさんに向けて、いま話題のお役立ちニュースをサクッとお届け。

Sparticle社が開発したAIによるリアルタイム通訳アプリ「Felo Translator」(Felo瞬訳)のiOS版が、現在完全無料で提供されています!完全無料であるだけではなく、アプリ使用中の煩わしい広告もないので、安心してお使いいただけますよ!

1.Felo Translatorとは?どんなアプリ?

Felo Translator(Felo瞬訳)は、世界中の言語をリアルタイムで通訳し、異文化コミュニケーションを容易にする革新的な翻訳・通訳ツールです。GPTの言語能力を最大限に活用し、従来のツールよりも迅速かつ効率的に、リアルタイム翻訳や同時通訳を実現。国際旅行やビジネスコミュニケーション、外国語学習など、さまざまな場面で活躍する理想的なツールです!

※現在、使用言語は日本語・中国語・英語・スペイン語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・ロシア語・韓国語・タイ語・中国語(繁体字)となっています。

2.Felo Translatorの活用事例を3つご紹介!

国際ビジネスミーティングに!

Felo Translatorを使用することで、異なる言語を話すビジネスパートナーとのミーティングで円滑なコミュニケーションが可能になります。自動的にリアルタイムで翻訳されるため、言葉の壁を乗り越え、相手の意図や要望を正確に理解できます。

例えば、日本のビジネスパーソンがアメリカのクライアントとの会議で活用します。Felo Translatorを使って、日本語を話す人物の発言がリアルタイムで英語に通訳され、アメリカのクライアントが話す英語も日本語に通訳されます。これにより、両者は言語の壁を乗り越え、円滑なコミュニケーションを実現できます。

海外旅行に!

Felo Translatorは、海外旅行での言語の問題も解決します。現地の言葉を話す人々との対話がスムーズに行えるため、観光名所の案内やレストランでの注文など、旅行中のさまざまなシーンで役立ちます!

例えば、日本から訪れる旅行者がイタリアのレストランでFelo Translatorを活用します。注文の際には自分の言語で話しても、相手にはリアルタイムにイタリア語に通訳されます。まるでほんやくコンニャクですね!これにより、現地の言葉が話せない旅行者でも、旅行先の人々とのコミュニケーションを円滑に行うことができます。

語学学習に!

語学学習にもFelo Translatorを活用できます。リアルタイムでの翻訳と音声出力機能により、正しい発音や表現を学ぶことができます(具体例は3. Felo Translatorを実際に使ってみた!にて解説)。自分の学習進度に合わせて使い方をカスタマイズできるため、効果的な学習をサポートしてくれます。 例えば、日本の学生が韓国語を学習する際にFelo Translatorを活用します。テキストや会話を入力すると、リアルタイムで日本語に翻訳され、正しい発音と表現が学べます。また、自分の発言も韓国語に翻訳されるため、正確な発音や文法を学ぶことができます。

3.Felo Translatorを実際に使ってみた!

編集部で実際にFelo Translator(Felo瞬訳)をインストールして試してみました!

Felo Translatorの画面

始めに言語を選択し、画面下中央の再生・停止ボタンをタップすると、通訳が開始されます。

試しに英語で話しかけてみたところ、こちらの発音が正しければ意図した通りの綴りが表示され、間違っていれば意図しない単語が表示されました。

また、右端の音声ボタンをタップすると、正しい発音を確認することもできます。

これなら国際ミーティングや海外旅行はもちろんのこと、語学学習にも最適ですね!

UIも分かりやすく、直感的な操作ができ、スムーズに使用することができました。

これから海外旅行に行きたい、留学したい、ビジネス領域を海外に拡げたいという方は、ぜひFelo Translatorを使用してみてはいかがでしょうか?

4.Sparticle株式会社会社概要

社名:Sparticle株式会社
所在地:東京都中央区
事業内容:AIスタートアップ企業
製品名:Felo Translator(フェロ トランスレーター)
アプリURL:https://apps.apple.com/jp/app/felo-translator/id6447256759

知識を皆に
シェアしよう!

知識を皆にシェアしよう!
【完全無料】通訳に!語学学習に!GPTのパワーを駆使したリアルタイム通訳アプリ「Felo Translator」がiOSで提供中!

【完全無料】通訳に!語学学習に!GPTのパワーを駆使したリアルタイム通訳アプリ「Felo Translator」がiOSで提供中!

この記事のシェアをする

  1. Top
  2. ニューーース!
  3. 【完全無料】通訳に!語学学習に!GPTのパワーを駆使したリアルタイム通訳アプリ「Felo Translator」がiOSで提供中!
記事一覧に戻る

こちらの記事は
役に立つはずだよ!

こちらの記事は役に立つはずだよ!

編集部のおすすめ記事

新着記事

働き者ストーリー

WORKER STORIES

働き者ストーリーとは、「働くのが大好き」で、「その道を追求する働き手」の生き様を知れるインタビューです。それぞれのストーリーを読めばあなたも新しい仕事に出会えるかもしれません。

働き者ストーリーをもっと見る