line hatena

3DのVRインテリアデザインを提供するカラーアンドデコ、シリーズAで2.2億円を資金調達を実施!

3DのVRインテリアデザインを提供するカラーアンドデコ、シリーズAで2.2億円を資金調達を実施!

日々の業務が忙しい個人事業主やフリーランス、起業家のみなさんに向けて、いま話題のお役立ちニュースをサクッとお届け。

3DのVRインテリアデザインを提供する株式会社カラーアンドデコ(以下:カラーアンドデコ、所在地:東京都港区、代表取締役:加藤 望美)は、インクルージョン・ジャパン株式会社をリード投資家とし、NESベンチャーキャピタル、吉銘株式会社、株式会社アンビション・ベンチャーズを引受先とするシリーズAラウンドで合計2.2億円の調達を実施しました!

1.カラーアンドデコとは?どんな会社?

カラーアンドデコとは、住まい選びの際に「そこでどういう暮らしができるのか」をイメージ化するバーチャルインテリア写真・オンライン3Dシミュレーターを不動産・住宅業界に提供している企業です。

家具だけではなく、建材などの3Dデータを強化し、商品の取り付け後や組み合わせ・使い方、床・壁などの建材の施工シミュレーションなど、購入前に実際に設置可能な未来の暮らしをイメージでき、消費者が自分にあった商品を選択する機会を提供しています。

また、中古物件や空き家活用の促進も支援。 中古物件・空き家の住まい方、オフィスや店舗などへの新しい使い方をデザインやシーンでイメージ提供することで、物件の価値や可能性を消費者にわかりやすく届け、物件流通・住居以外での活用の機会提供を支援しています。

2.資金調達の目的と使途は?

カラーアンドデコでは、今回の調達資金を活用し、
①物件情報を3D化しインテリアを自動配置するAIシステム・デザインデータベース構築体制の強化
②商品購入機能追加
③組織拡大にむけて採用強化
など、さらなる成長に向けた取り組みを加速させます!

3.商品を「売る」のではなく、消費者に「寄り添う」。カラーアンドデコの信念とは?

カラーアンドデコでは、消費者の「どうよりよい暮らしになるか、よりよい自分になれるか」という想いに寄り添います。

そのために、1,000を超えるインテリア3Dパッケージと自社の商品を組み合わせることで、導入事例イメージ写真や使い方など、様々なインテリアシーンを生成することが可能です。 また、機能開発を強化することで、イメージシーンから、オンラインで商品を選択購入できる仕組みを提供する予定です。今後は、さらにメーカーと商品データベースなどの連携、インテリアデザインパッケージ・データベースの拡充を行います。

株式会社カラーアンドデコは、「より良い”住”と”Be”のために未来をうつす」をミッションに【テクノロジーとデザイン】で、より良い自分を手に入れるために自分の未来を可視化させ選択できることを支援する、不動産・住宅・建材に関わる企業へのサスティナブル・デジタルマーケティング支援のNo.1を目指し続けます!

4.株式会社カラーアンドデコ コメント

株式会社カラーアンドデコ/加藤 望美 代表取締役CEO

1年前は、不動産・住宅業界を中心にバーチャルインテリアのサービス開発・提供をしていましたが、「未来の暮らし方・インテリアから選ぶ」というシーンは、リフォーム・リノベーション、建材メーカーなどの方にも活用いただくシーンが増えてきました。何よりも、商品紹介より、生活者に寄り添った、生活者目線でのマーケティングやサービスを提供しなければならないことに共感いただき、「売る」のではなく、「寄り添う」ビジュアルマーケティングの必要性を感じていただいたことがとてもうれしいです。

私たちが、やらなければならないことは、後悔のない家・部屋づくりをしてもらうことです。世の中には、たくさんの商品があります。その中で自分にあった商品を選ぶことは大変です。これからは、AIレコメンドや自動シミュレーション機能などの開発を強化し、良い商品選びから、「自分がどうより良くなれるか」へ。不動産・住宅選び、暮らしづくりが3D・VRデザインで豊かになる世界を作っていきます。

株式会社カラーアンドデコ/山口 真幸 取締役COO

不動産業界では、昨今3DやVR技術を用い物件紹介することが増えてきておりますが、ただ単に物件(箱)自体をそのまま見せるのではなく大切なのは住空間にどう囲まれるかが住宅選びには最も重要な事であると思っております。

3DやVRだけではなく、デザインをプラスし、求められている【理想の暮らし】を体験・体感できるサービスを提供してまいります。

今回の調達で開発部分を強化し、テクノロジーの力でAIによる自動化と人に偏ったデザイン提案ではないレコメンド機能を駆使し、更に住む方の目線でバーチャル×インテリアの提供を行ってまいります。日本だけではなく世界の住空間に理想の暮らしを提供できるよう組織一丸となり努めてまいります。

5.カラーアンドデコ会社概要

会社名:株式会社カラーアンドデコ
代表取締役:加藤 望美
所在地:東京都港区高輪3丁目23-17 品川センタービル10階
設立:2019年7月
URL:https://coloranddecor.co.jp/

知識を皆に
シェアしよう!

知識を皆にシェアしよう!
3DのVRインテリアデザインを提供するカラーアンドデコ、シリーズAで2.2億円を資金調達を実施!

3DのVRインテリアデザインを提供するカラーアンドデコ、シリーズAで2.2億円を資金調達を実施!

この記事のシェアをする

  1. Top
  2. ニューーース!
  3. 3DのVRインテリアデザインを提供するカラーアンドデコ、シリーズAで2.2億円を資金調達を実施!
記事一覧に戻る

こちらの記事は
役に立つはずだよ!

こちらの記事は役に立つはずだよ!

編集部のおすすめ記事

新着記事

働き者ストーリー

WORKER STORIES

働き者ストーリーとは、「働くのが大好き」で、「その道を追求する働き手」の生き様を知れるインタビューです。それぞれのストーリーを読めばあなたも新しい仕事に出会えるかもしれません。

働き者ストーリーをもっと見る